2010年3月6日土曜日

コ・ソヨン

*韓国コスメショップ、faceshopの何年か前の広告*
先日、チャン・ドンゴンとコ・ソヨンが5月2日、ソウル市内の新羅ホテルで結婚式を挙げるというニュースが報道されましたね。

チャン・ドンゴンばかりもてはやされてる感じを受けましたが、私はもう10年以上も前から、憧れの韓国タレントにコ・ソヨンを挙げていました。

韓国女優としては珍しく整形手術を受けてない美人顔。
はっきりとした目鼻立ち、鼻の横のほくろ、セクシーな身体のライン、ストレートのきれいな黒髪、そして声...
憧れる容姿の全てが詰まってるのが私にとってコ・ソヨン。

ハタチの頃、韓国人の大学生たちと過ごした夏。
そして韓国、韓国語、韓国文化に興味を持ち始め、話を合わせるネタ作りのために韓国タレントにも興味を持ったのでした。

といっても今と違って、韓国映画もドラマも殆ど日本のお茶の間で、レンタルショップでカンタンに見つかる時代ではありません。
新聞のテレビ番組、深夜枠でやっとみ
つけたのが韓国で有名な「九尾狐(クミホ)」伝説を現代に置き換えた美しくも哀しいラブファンタジークミホ でした。 


人間に化けて現世を彷徨う狐のハラを演じるのがコ・ソヨン。 

なんてきれいな人なんだって思いました。


2人が出会ったことで知られる映画、恋風恋歌では済周島(チェジュド)を舞台に、コ・ソヨンは島のバスガイドであり、ソウルから来たビジネスマン、ドンゴンと恋に落ちる役を演じてます。

済周島の観光案内にもなる映画なので、行く機会があるなら一度見てみてほしいです。

お2人の幸せを祈ります。

0 件のコメント: